よくあるご質問

カメラは何台まで設置できますか?
お客様1アカウントにつき最大10台まで登録することができます。
カメラの他に必要なものはありますか?
お客様のスマートフォンに、専用アプリをインストールしていただく必要があります。アプリは無料です。
カメラが壊れたらどうしたらいいですか?
サポートセンターまでお問い合わせください。故障したカメラをお送りいただき、修理費用をお見積りします。その上で、修理、ご返送させていただきます。
カメラはどこでも使用できますか?
このカメラは屋内専用となりますので、屋外や濡れることが予想される場所では使用できません。
カメラを壁に設置するにはどうしたらいいですか。
箱に入っているネジでカメラのスタンド部分を固定します。「壁面設置用 位置合わせシール」を参考にしてください。
カメラの接続ができない
設置場所の通信環境によっては、初回接続に限り最大で5分ほど時間を要する場合がございます。
暗い部屋の見守りはできますか?
はい、できます。このカメラはナイトモード搭載です。
ナイトモードに切り替わらない
暗闇でも強い光源がある場合、ナイトモードにならない場合がございます。ご注意ください。
カメラの映像が見れなくなりました。
アプリケーションを終了し、お使いのスマートフォン、カメラが接続しているLANの通信環境を確認してみてください。
それでもできないときは?
カメラの裏側についている「WPS/Reset」ボタンを10秒間長押しし、お手数ですが、初期設定ガイドに従って、カメラのセットアップをしてください。
保証期間はありますか?
はい、あります。保証期間は購入日より1年間です。
購入したらいつ届くきますか?
ご注文いただいてから3日程度です。(お住まいによって前後いたします。)
使い方が分からない時の対応方法
ダウンロードしていただいたアプリケーションのヘルプをご覧ください。
カメラを解約したい時
解約はマイページから行うことができます。解約と同時にクラウドの利用を停止させていただきます。※カメラのご返却は必要ございませんが、以降アプリからの映像確認もできなくなりますので、ご了承ください。
カメラ前面のランプの意味は?
カメラ前面の赤緑青ランプは、それぞれ下記の状態を表します。
  • 電源ON
  • WPS接続待受中
  • WiFi/LAN接続中
  • 再起動中
  • 初期化中
自動的に再起動するようですが?
以下の状況では、自動的に再起動します(故障ではありません)。
  • インターネット接続が検知できない場合
  • システム安定化のため定時23:50に
プロトコル/ポートについては?
以下のプロトコル/ポートがインターネット側へ通信できる必要があります。
  • TCP/80
  • TCP/443
  • TCP/8000
  • TCP/8080
  • TCP/10240
  • UDP/10240
  • TCP/21047
  • TCP/38430
TOPへ